庭に作業小屋(スペース)を作りたい、が
今の家に移り住んで丸8年。庭の活用ができていないままでして、さらにここ近年はっきりとしてきましたが、近隣にモグラがいるようで結構庭や家の周りがボコボコに。さらに… 続きを読む庭に作業小屋(スペース)を作りたい、が
kusaponの趣味の備忘録サイト
今の家に移り住んで丸8年。庭の活用ができていないままでして、さらにここ近年はっきりとしてきましたが、近隣にモグラがいるようで結構庭や家の周りがボコボコに。さらに… 続きを読む庭に作業小屋(スペース)を作りたい、が
昨年の電気代。ピークで35kを超える事態となったため、今年は多少なりとも対策をして電気代を抑えたい。まだ暦の上では春のはずなのに、放っておくと室温条件でエアコン… 続きを読む暑さ対策 – 1 窓からの熱対策
Gregtech New Horizonsでそろそろ歪み(Warp)がやばい事態になってきて、Sanitizing Soapとかでは全然対処しきれなくなってきた… 続きを読む歪み(Warp)が溜まりすぎてヤバイ
長年UPSの導入に踏み切れていなかったのですが、この度導入しました。大体発生する停電はそこまで長くないので、容量の小さいものを選択。 購入したのはAPCのUPS… 続きを読むUPSいれました。
先のポストでTPSの低下が著しいことを書きましたが、NetherでのEnder Quarryが原因になっていそうだったので、いろいろ考えてみたところ、White… 続きを読むGTNHが重い(再び改善作業)